かねため | 節約も大事だけど良品を買うのも大事だよ

人とは違う視点での節約の話、家電のレビューをメイン題材としています。

節約旅行必見。これで4つ星ホテル!?サンタモニカにある「ショアーホテル」へ潜入しました。

アメリカ西海岸旅行の最後の旅行先はサンタモニカの街です。ここはリゾート地ということで、ホテルの目の前にビーチが広がっているのですが、11月下旬は寒く、あまりお勧めできません。飲食店はエビやカニの海鮮料理のお店が多いです。なので、冬の楽しみは、ホテル付近をうろうろし、ショッピングや料理を楽しむというのんびりとした旅行になると思います。

ショアホテルの正直な感想はチープなホテル

f:id:yossyman:20170730151509j:plain

今回僕が泊ったのはショアホテルという4つ星ホテルです。今回動画にて4つ星ホテルの室内を撮影してみましたので、ご覧ください。


サンタモニカへ旅行する人必見!ショアホテルの部屋を公開します。

残念だったこと

風呂のシャワーがお湯が出ないこと。水みたいなお湯が出てとても寒かった。口コミを見ているとお湯が出ないという書き込みがあったので、給水設備を直す気はないみたいです。あと、部屋の壁が薄く、廊下の声や隣の音が聞こえました。おしゃれホテルでもこういうずさんなところが見えると、一気に信用を無くすのではないかと思います。

何と値段は二人で1泊5万円でした。高い・・・

海鮮料理は美味しい

BLUE PLATE OYSTERETTE

BLUE PLATE OYSTERETTE

ここではハンバーガー等のファストフードよりも海鮮料理がおいしかったです。BLUE PLATE OYSTERETTEというカキ料理のお店で食べました。

カキのバター炒め

カキのバター炒め

アサリのパスタ

アサリのパスタ

砂抜きが一切されていないアサリ。ジャリジャリ言ってて、途中から砂は飲み込んで食べていました。